北海道うららか散歩

  • 宏楽園の紅葉3
    北海道に住んでいるので、うらうらと散歩中に携帯で写真とったりします。並べておきますので、和んでください。下のほうの桜が一番古いです。
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

けんさく。

ついった

  • ついった
無料ブログはココログ

« たといケンカしてもイブはこようよ…まあ、楽できたからいいけど。 | トップページ | ご心配おかけして申し訳ありません(-_-;) »

おばあさんが怖い 自殺に追い込まれそう

ついに対人恐怖がでて教会に行けなくなっちゃいました。

おじいさんたちはおおかた大丈夫なんですけど
おばあさんたちがこわいです。勿論こわくないひとのほうが多いですけれど…。

わたしメンヘラーなんですよね、それもかなり根深いやつ。
DV家庭→別居家庭→母子家庭
と渡ってきているといえば「あーもうそれだけでメンヘラー予備軍」とわかる人はわかるでしょうけど、わかんない人は逆立ちしてもわかんないでしょうねーっ。
わたしが学生のころって受験ノイローゼが普通にいた受験戦争時代で、進学校では自殺とか年に一回くらいは普通のイベントで、その進学校に通っていた劣等生といっても、わかんない人は全然わかんないでしょうねーっ。
コールセンターの契約社員でもらい鬱、とかいっても、「?」の人もいっぱいいますよねーっ。
そして薬で前後不覚のまま介護の末に、本っとうに仕事できない、自分の飯も、風呂もだめ、今の自慢は毎日歯を頑張って磨いてることです!て言っても「??元気ねえ! めんどくさがっちゃあだめよ!」みたいなおばあさん沢山いますね。
ちなみに、今のおばあさんたちって、自分が一番つらいと思ってて、その辛さを若者に味わわせいでおらりょうか、という人がまー5人にひとくらいは必ずいますね! そういうお姑さんもってしまったお嫁さんには本当に同情します。そういうおばあさんたちには「鬱」=「さぼり」ですね。


そして「さぼり」=「みんなにきらわれるしあたしもだいっきらい」だし「そもそもあたしみたいなお婆ちゃんががんばってるのに、若いもんがなんなの」だし、「みんなの苦労をあんたも知ればいいでしょ、大人なんだから!!」なので、それを巧妙に隠して「今日は元気?」とか猫なで声できいて気を利かせて「はあ、薬いっぱい飲んでがんばってます」なんていうと「じゃあお茶くみしてちょうだい」って手のひらを返したように冷酷になるんですね。

元気だなんていっとらんがながんばっとるいうとるがな!!

しかもそのつぎがすごい。
「えー、がんばったって、何をがんばったのぉぉぉ?!」
これをくりかえしくりかえし、後ろにつきまとって言いまくる。

うるせえな、こっちは生きてるだけで重労働なんだよ!! 自殺しないだけで頑張ってるんだよ!!なぜそんな簡単なことがわからない?!「鬱」だっていってるだろーーーー!!

そして多くの人がその人と同意見で、「話しかけてもガン無視」。

しょうがないから「はい」っていう。でもできないから仕方なく休む。「ほんとあの子って口ばっかりね!またさぼってるわー」となる。そして自分は正義の味方だと思って、大得意。教会の秩序を守っているつもり!!

わたしは神様が好きですし、ミサにでていると本当に心安らかに成るのですけれど、もう教会にいきたくありません。死にたくありません。このままだったら自殺に追い込まれます。

久野神父様大好きだし、花川教会はオルガンもすごくいいし、芳沢夫妻とかほかにもいい人いるけど、このままだったら「M原夫人」に殺されちゃう!!(>_<)
「手の動かない人は可哀想(だけど、あんたは元気でしょ?)だから仕事(やりなさいよクズ)手伝って!」とか言うんだよ!!手の動かない人には配慮できても、鬱は病気じゃないっていうんだよ!!死んじゃう!!殺されるぅ!!

神様が配慮してくださってやっと意地悪ババァを教会から取り除いてくださったのに、やっぱり行けない。

所詮社会不適応者には、カトリックなんて無理なんだ。

水のみコップのなかに一滴毒が落ちたらもう飲めません(>_<)
それがメンヘラーです。
しょうがないからまた神様がM原夫人取り除いてくださるまでじっくり待ちます。M夫人、一般的価値観では秩序の味方なんだろうけど、メンヘラーにとっては極悪人です!!神様助けて!!

…はあ、やっと「私の現実」が書けた。客観的に見て間違ってても、これが「私にとっての現実」です。「認知に歪みがある」という方もいらっしゃると思いますが、これが「私の生きている現実」です。

« たといケンカしてもイブはこようよ…まあ、楽できたからいいけど。 | トップページ | ご心配おかけして申し訳ありません(-_-;) »

カトリック関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115031/65340525

この記事へのトラックバック一覧です: おばあさんが怖い 自殺に追い込まれそう:

« たといケンカしてもイブはこようよ…まあ、楽できたからいいけど。 | トップページ | ご心配おかけして申し訳ありません(-_-;) »

お出かけ・本・グルメ別宅