北海道うららか散歩

  • 宏楽園の紅葉3
    北海道に住んでいるので、うらうらと散歩中に携帯で写真とったりします。並べておきますので、和んでください。下のほうの桜が一番古いです。
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

けんさく。

ついった

  • ついった
無料ブログはココログ

« ご復活おめでとうございます!! | トップページ | かわいいベトナム娘 »

北広島教会に聖体訪問へいきました。

北広島教会は立て直したばかりの噂の教会。

札幌と石狩の95名でご訪問させていただきました。
噂通りの美しい木調の教会で、木の香りがいい素敵w
なんでも素敵だから結婚式がふえているとか。
うらやましいですね。


教会のあとはユニガーデンへいってお昼をたべました。
バイキング、ねだんのわりにすごくおいしい。
超おすすめです。


ところでちょっと時間が押し気味で、
ご飯の後お花を見る時間が…
園内を回るバス、最後これに乗ったら
帰りのバス時間ぎりぎり…
「やめてお土産でもみましょうよ。」
ととめるわたしをふりきって
すたすたと乗り込むOシスター。
まさかシスターをおいて帰りはすまいと
わたしもえいと乗り込んで
時間ギリギリまで園内をまわり、
ソフトクリームを買っていると
「300えん払えばいいのね!」
とシスターもソフトクリームを購入。
二人でなめながらギリギリでバスに戻ったら
みんなにちょっとひんしゅくでしたw


天候にも恵まれて
たのしいバスハイクでしたw


そうそう、ある日を境にうちの教会から
ふっつりいなくなったSさんが来ていました!
「Sさん!」とてを握ると
「急にいなくなってごめんね!」
といわれました。Sさんは離婚して、今はもと旦那がうちの教会にたまに来ています。
Sさんさばさばしてげんきそうでした。


そしてK神父様、いまでもこのブログよんでますか笑。
本日は初にお目にかかり、まことに光栄至極でございました。


ちなみにこの教会の向かいはうちの神父様の実家です笑。

« ご復活おめでとうございます!! | トップページ | かわいいベトナム娘 »

カトリック関連」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、光明社検索からたどり着きました神奈川県在住のマリーナです。
北広島教会素敵な感じ~と読み進んでいたら、あら、神父さんの実家!?あらら、、ひいじいちゃんとひいばあちゃんのおうち!!
この春、姪の結婚式で帰札した時にJR駅あたりから小さいときには見えたのに今は大きな建物いっぱいだわ~と想いながら電車で札幌に向かいましたのに、こちらで、せきおばあちゃんの実家にお目にかかれるとは、、、びっくりです!!!
お彼岸ですからね~
神父さんもお元気ですか?
今日、北広島の家のように手作り(いちこさんのお土産でイチゴやおはぎ美味しくいただきました!)とはいきませんが、果物とおはぎをたくさん近くのスーパーから調達してきましたので、どなたかが繋いで下さったようですね。。
藤で働いていたキヨおばちゃんへ本家のおばちゃんが作った菊の酢の物を届けたり、ばーば達が助け合ってた話を聞いたりと懐かしい想い出です。。
夢の中では、横浜のテルコばーばが注文して届いたたくさんの魚達でおおあらわでした~(もうみんな彼岸のほうですね~)
しかし現実はとても激しい事柄が多く、安全な大地で子供達を育てる力も選択もできないのかと葛藤の中で過ごしています。。。
戦争を体験して東京で働いたお金で農家を拓いたおおおじのような世代の方々には完敗の思いです。。
でも今日ここに寄せていただけて、たくさんのじーじばーばの繋がりも感じることができました!管理人さま、この場をお借りできましたこと本当にありがとうございます。
どうぞこれからも道内外の情報発信お願いいたしま~す。
愛と感謝とともに。。

しばらく寝込んでいたのでコメントに気づかず失礼いたしました。
H神父様のご親戚の方ですね!
はじめまして!
H神父様は病気をかかえて治療なさりながらではありますが、
立派に職務を果たしておいでです。86歳です。
なんとまあ、本当に偶然、こんなインターネットの片隅のブログにたどりついてくださいまして、なにかお導きがあったとしかおもえません。

最近薬がきつくて眠ってばかりなのですが、
教会にはなるべく2週をあけないようにかよっております。
わたしの通っている教会はこぢんまりとした質素な教会ですが
歌声が大きいのが自慢です。
今年はクリスマス近くなったら、
老人施設に歌いにいく予定になっています。
またご報告できたらとおもいます^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115031/61859726

この記事へのトラックバック一覧です: 北広島教会に聖体訪問へいきました。:

« ご復活おめでとうございます!! | トップページ | かわいいベトナム娘 »

お出かけ・本・グルメ別宅