北海道うららか散歩

  • 宏楽園の紅葉3
    北海道に住んでいるので、うらうらと散歩中に携帯で写真とったりします。並べておきますので、和んでください。下のほうの桜が一番古いです。
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

けんさく。

ついった

  • ついった
無料ブログはココログ

« 夢〜リーダー…? | トップページ | たこ足配線交換。 »

火と風がブレイク、のち修理

スピリチュアル修行をしていると、水の週に水道管が壊れるとか、そういうことはよくあるんだそうです。
わたしも最初のとき、水の週に見事に会社のトイレの水がとまらなくなり、火に入った途端になおった、ということがありました。
身の回りにおこることは、人生の何かを語っていたりすることがあるといいます。
まあ、考えすぎると「郵便ポストが赤いのも…!!」になっちゃうので、のほほんと考えることが大事かもしれません。

実は、わたしの自宅は、風と火の混合部位が、なぜか弱いです。排気とか換気が変なのです。
風呂場の換気扇が、4年前から壊れています。
台所の換気扇も、まわってはいますが、集煙がイマイチで、料理するとわたしの部屋は油臭くなり、魚など焼いた日には大変なことになります。天ぷらもやめてほしいものの一つです。自分ではけっして天ぷらは揚げません。きらいではないですが、くさいのです。まあ、火災もいやですしね。
ちなみに昔はとなりの家で風呂をわかすと、シャンプーの臭いが入って来ました。(シャンプーの臭いの多くはわたしにとっては悪臭。とおりすがりにふわっとシャンプーが香る女とは絶対に友達になれません。むしろ不潔感を感じるのです。)どうやらとなりのウチも風呂の換気扇が壊れたのか、最近は大丈夫です。

そうこうしているうちに、ストーブがぶっこわれて、部屋にもくもくと煙を吐き出しました。
これはいかんということで、別の日にもかきましたが、母が大家さんに連絡し、その間、電気のファンヒーターでごまかしていました。
そうしたら、なんと昨日、この電気のファンヒーターが火花を吹いたのです。

おかしいです。これはいかにもおかしい。

今日、大家さんが業者さんをよんでくれて、修理がはいりました。
とりあえず、風呂の換気扇と、ストーブです。
3時間くらいかけて、なんとか直りました。
ありがたいことです。うれしいなあ。
部屋の中がものすごくすがすがしくなりました。

しかし、
もしかして、
わたしの人生は
「換気がわるい」のでしょうか…coldsweats01
これを機に、よくしたいものです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

-----------------------------------------------

↓スパイス買って、体内空気すっきり!

-----------------------------------------------


ところで今日の夢ですが、夢の中でなにかなしとげていました。
それはなにかかならずしもいいことというわけでもないようなのですが、なにやらネズミの尻尾をピンセットでつまみあげたところ、そのネズミが大粒の涙をぼろぼろとこぼして泣いたのです。
それでわたしはいたたまれなくなり、何かをしようとしたのです。
何をしたのかははっきりわかりません。
持っていた紙の上で、何かがマグネシウムの燃焼時のように激しい光と炎を発して発火しました。
これでいいんだと思ったようでした。悪いことかもしれないが、間違っていないと何かを確信。
まわりにいた人に、物を手放して、しかるべき人に相談するようすすめました。
だれかから処分すべき本をひと掴みうけとり、背中をむけてすわっている男性は肩を叩いてパウロ・コエーリョの名前を教えました。

と、ぱちっと目がさめました。
右手がなぜか肘をたてたようになっていて、呪文かけるようにこっち向いている…汗。
ものすごい充足感だったので、気が変わらないうちに寝ようとおもって、手を布団にしまい、とっとと寝直しました。

« 夢〜リーダー…? | トップページ | たこ足配線交換。 »

占い・スピリチュアル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115031/40506312

この記事へのトラックバック一覧です: 火と風がブレイク、のち修理:

« 夢〜リーダー…? | トップページ | たこ足配線交換。 »

お出かけ・本・グルメ別宅