北海道うららか散歩

  • 宏楽園の紅葉3
    北海道に住んでいるので、うらうらと散歩中に携帯で写真とったりします。並べておきますので、和んでください。下のほうの桜が一番古いです。
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

けんさく。

ついった

  • ついった
無料ブログはココログ

« 昼寝の夢〜カラスのヒナ | トップページ | 夢〜エスカレーター »

夢〜バスに乗って

今朝の夢です。
昨日母と2人麻雀で盛り上がって、
すっかり腰がいたくなっていたんですよね…
----------------------------------------
バスに乗って出かけます
12時までに、学校へ行かねばならないらしいのですが、どうも通信講座のスクーリングみたいなかんじ??というだけで、詳細は不明です。

バスにのって出かけ、終点でおります。
あまり考えずに、バスに乗り継ぎしました。
着くのに時間がかかってしまい、おりたところでまた次のバスをまちます。
まっているうちに、その山裾のバス停にはすごい数の人が並びはじめます。
こんな人数、とうてい一台にのるのは無理だと思ったら、先に2台の専用バスがきました。
1台目はどこかの学校のスクールバスみたいでした。若い子たちがわんさかのっていきました。
2台目はなぜか「おかま用」とかかれていて、女装したひとやしない人、とりあえず男の人ばかりのってゆきました。
3台目が普通の路線バスのはずなのですが、なかなかきません。となりにたっているおじさんがいらいらしていました。
やっとバスがやってきて、わたしはそのおじさんと一緒に一番にのりこみました。
しかし、びっくりしたことに、カードリーダーがありません。
運転手さんが「そのままでいいですよ」と言ったきがしました。
降り口は前方で、そっちにはカードリーダーがあります。
一律料金なのか、途中乗りや途中下車がないのか、よくわかりませんでした。

時計をみて、あっ、もう間に合わない、と思いました。どうしてこんなに時間がかかってしまったんだろう、と思い、
よく考えたら、わたしは地下鉄にのらなくてはいけない区間を、バスにのってしまったのでした。バスでもいけますが、でも地下鉄のほうが早いのです。
まいったなあ、と思いましたが、しかたがありません。

バスは大変豪勢な、今思えばあれは行きつけの病院の待合室にあるリクライニングシートなのですが、白くてふっかふかのソファがそなえつけてあり、座り心地はとても柔らか。でもこしがいたくなってきました。ずっとバスにのりっぱなしだからです。
やっと目的地につき、いそいでおります。
時計をみるのですが、なんとなく、電話をかけるのには間に合いそうなかんじなのです。でも、開始には間に合わない感じでした。ハリがどこをさしているのか、目にははいっているのですが、判断ができません。やばいな、電話かけないと、無断欠勤にされるな、と思います。(わたしの勤めていた会社は勤怠がとてもうるさかったので、何分から何分の間に、絶対連絡をしなければいけなくて、連絡しても欠勤すると月額1万6千円も給料を引かれたうえ、連絡しないと「欠勤値」というのをつけられて、業務成績から点数を引かれる仕組みでした。)

道がわからなくて、おじさんについていくのですが、おじさんは食事をするらしく、食堂のようなところにはいってゆきます。わたしはおなかもすいていないし、それどころではないのですが、とにかく場所がわからないので、食堂の人に聞こうか、迷います。
「生年月日をいうだけで、お席作りますよ」とお店のひとが、後から入って来た女の人に言っています。
わたしは壁をみました。ポスターの下に、そこの住所がかいてありました。やった、とおもって読み、店を飛び出しますが、やっぱり道順はわかりません。もう一度時計をみます。まにあうような、まにあわないような…。
とにかくもういっぽんバスにのらなくてはいけないようです。
バス停はどこでしょう…。

そんな夢だったなあ、と思いながら、部屋でぼけっとしています。(まだ夢。)
母が玄関で呼ぶので、行ってみると、母が占い師を玄関に入れました。
男の人で中国系の占いをする人のようでした。
「奥さん、こまりますよ、いないならいないって、そっちの窓からでも言ってくれないとー」
と言われます。
いたんだけどな…。まあ、それじゃ別れた彼とのことでも占ってもらうか…。
--------------------------------
という夢でした。
起きたらぎりぎりと腰がいたかったです。

« 昼寝の夢〜カラスのヒナ | トップページ | 夢〜エスカレーター »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115031/16432471

この記事へのトラックバック一覧です: 夢〜バスに乗って:

« 昼寝の夢〜カラスのヒナ | トップページ | 夢〜エスカレーター »

お出かけ・本・グルメ別宅